*さん蔵BLOG*


by sa-n-zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:店舗の信念( 1 )

店舗の信念


f0182667_3202214.jpg


「共に学び、共に助け合い、共に成長する」


きれいごとばかりを並べた志なら、掲げる意味がありません。

本気で目指してこそ意味があります。

仕事とは、人が人生をエンジョイする上で必要不可欠なものです。

何のために仕事をするのか?

どうせやるなら楽しんでやる。

その想いを忘れないための志です。

飲食を通じて、出会い、別れ、喜び、悲しみ、などの思い出のひとつに貢献したい。

その中で、学び、成長していきたい。

お客様と共に、スタッフと共に。


人は人生の中で多くの出会いと別れがあります。

仕方ない理由で離れてしまった、お客様やスタッフが、

この店の良い思い出を思い出してくれたら嬉しいです。

さらに、「あのスタッフ元気にしてるかな~」って、顔を出してくれたら、超嬉しいです。


店舗の運営にうそ偽りがあってはお客様からの信頼は得られません。

それを表現するスタッフにも同じことが言えます。

技術はあとから付いてきます。

技術よりも人間性が大切です。

入り口は様々でも、結果的には、技術とともに人間性も成長できる店舗を目指したい。

店舗は、技術はもちろんですが、人間性も学べる場所でありたいと考え、

社員・アルバイトが当店を選んでくれて、一生懸命にやってくれた人が、

将来、「ああ、あの時、あの店で仕事をして良かったな。

あの時の経験が、いまに役立っているな」と思ってくれたら最高じゃないですか。

そういった愛がある営業を継承していけば、

スタッフが異動になっても、店舗のOB・OGがお客様として来店し、

感動的なエピソードになるのは経験で知っています。

今までやってきたことは間違いではなかったと実感できる瞬間です。

今でも10年前に勤めていたスタッフにあえば、向こうから気さくに話しかけてくれます。

3年経ってもメールで予約をくれたり、ヘルプに来てくれたり、

自分が真剣に向き合い、継続したとき、お客様とスタッフは、後々財産となります。


店舗の信念を共感できる方と楽しく仕事をしたい。

仕事や人生は楽しいことばかりではありませんが、

熱い想いと愛があればその壁は必ず乗り越えられます。

その先の素敵なあなたを見つけてほしい。

今後も、「いい店作り」・「いい人造り」を楽しみます。


さん蔵 代表 品田知紀




笑顔が素敵な

スタッフ大募集




f0182667_1224548.jpg

[PR]
by sa-n-zo | 2010-01-01 01:00 | 店舗の信念