*さん蔵BLOG*


by sa-n-zo
カレンダー

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月30日 入荷

f0182667_11494057.jpg

ひらめとかれい

どっちがどっちかわかりますか?

『左目ヒラメに右カレイ』ってことは~?

他にも、
ほうぼう
のど黒
白子ポン酢
あんきも
酒蒸し
カキフライ
タラバガニ
などなど、お奨めです。

11月も今日で終わり。
今年も残すところ1ヶ月となりました。
最後まで元気にいきましょう!
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-30 11:56 | 営業案内

11月29日 入荷

f0182667_15584733.jpg

昔懐かし赤玉スイートワインですよ。

ストレートでも美味しいんですが、ちょっと重いのでロックか、割って飲むかした方がよろしいかと。

自分的にはソーダ割りがスマッシュヒット。

お湯割りも悪くないです。

はまぐりの酒蒸しと一緒にいかがでしょうか。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-29 16:16 | 営業案内

本日入荷

f0182667_1448290.jpg

いい型の石鯛とほうぼうが入りました。
身が締まっていて美味しそうです。
他にも、
タラバガニ
炙り白子
カキフライ
蟹真丈湯葉揚げ
黒胡麻ササミトースト
のど黒
ぶり
黒ハチメ
などなど、お奨めです。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-28 14:52 | 営業案内

自家製

f0182667_1515089.jpg

手作りカタラーナです。

濃厚です。

これから冷やして、固めて、デコって。

先着10個です。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-27 15:18 | 営業案内

御礼

本日は大変多くのお客様に御来店いただきまして、誠にありがとうございました。

年末に向けて、週末の早い時間帯が予約でほぼ埋まっております。

御来店の際、お電話一本入れていただければ空席状況をご案内いたしております。

お気軽にお電話ください。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-26 23:14 | 営業案内

南蛮海老

f0182667_14531052.jpg

佐渡沖より南蛮海老入荷しました。
目に鮮やかな赤。
美しいです。

他にも、
あんきも
炙り白子
カキフライ
ブリ
生うに
のど黒の塩焼き
などなど、お奨めです。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-25 14:55 | 営業案内

忘年会

12月の金曜日、土曜日は大変多くのご予約を頂きまして、予約で満席を頂戴することも多くなってまいりました。

忘年会等の宴会幹事様におかれましてはお早目のご予約をお勧めいたします。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-24 23:11 | 営業案内

本日のお奨め

f0182667_12572176.jpg

麒麟山 大吟醸 紅葉 3年熟成 

残り一本となりました。

今年はこれにて終了です。

お早めにどうぞ。

本日は、
煮込み
カキフライ
ぶり
あんきも
白子ポン酢
いくら
毛蟹
などなど、冬の幸満載でお奨めです。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-22 12:59 | 営業案内

本日のお奨め

f0182667_16575335.jpg

本日は通常の白子ポン酢の他に、湯葉で包んだ揚げだし風の物をご用意しております。
数は少ないのでお早めに。

他にも、
カキフライ
はまぐりの酒蒸し
ひらめ
めだい
あんきも
手捏ねさつま揚げ
などなど、おすすです。
[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-21 17:05 | 営業案内

麒麟山酒造 蔵見学

先日、麒麟山酒造さんに見学行ってきました。
写真撮ってませんが、道中の紅葉が美しかったです。
f0182667_1332190.jpg

f0182667_1355395.jpg

f0182667_1371391.jpg

f0182667_13101026.jpg

f0182667_13113057.jpg


新潟は阿賀町に位置する麒麟山酒造。
美しい山々に囲まれ、透き通った川がすぐ近くを通ってました。
『美味しい酒は、美味しい水から。酒米を作るにしても、仕込み水にしても、必要なのは、大切なのは、水なんです。』
と、製造部長がおっしゃっておられました。
なので、麒麟山酒造さんでは数年ほど前から植林を始められたそうです。
この自然を守ることが酒を守ることだと。

胸熱。

僕らも大切に作られたお酒を最高の状態で提供できるよう努めます。
f0182667_13295191.jpg

[PR]
by sa-n-zo | 2011-11-19 13:26 | 営業案内